Posted by 奴
 
[スポンサー広告
ポケモン育成メモ⑤
今まで育成したポケモンのメモ⑤


-クルマユ-
ニックネーム:やつ
性 別:♂
性 格:わんぱく
特 性:ようりょくそ
努力値:H252 B252 D6
わ ざ:どくどく/メロメロ/まもる/いばる
持ち物:しんかのきせき
memo:ネタポケその1。NNは中の人的な意味で


-クルマユ-
ニックネーム:ヤツ
性 別:♀
性 格:わんぱく
特 性:リーフガード
努力値:H252 B252 D6
わ ざ:どくどく/ひかりのかべ/こうそくいどう/バトンタッチ
持ち物:しんかのきせき
memo:ネタポケその2。以下略


-カイリキー-
ニックネーム:ごりを
性 別:♂
性 格:いじっぱり
特 性:ノーガード
努力値:H204 A192 D108 S6
わ ざ:ばくれつパンチ/ストーンエッジ/れいとうパンチ/バレットパンチ
持ち物:ラムのみ
memo:あなをほるを入れてでかいきんのたまを持たせてネタポケにするのもあり


-エテボース-
ニックネーム:フューシャ
性 別:♀
性 格:ようき
特 性:テクニシャン
努力値:H6 A252 S252
わ ざ:ダブルアタック/ローキック/とんぼがえり/ねこだまし
持ち物:きあいのタスキ
memo:読まれやすい型なのであまり安定はしない・・・


-クロバット-
ニックネーム:マルベリー
性 別:♂
性 格:ようき
特 性:せいしんりょく
努力値:H6 A252 S252
わ ざ:ブレイブバード/どろぼう/ちょうはつ/とんぼがえり
持ち物:ひこうのジュエル
memo:ブレバからのどろぼうは結構良かったりする


-ヘラクロス-
ニックネーム:にくたいび
性 別:♂
性 格:ようき
特 性:こんじょう
努力値:H6 A252 S252
わ ざ:インファイト/メガホーン/じしん/フェイント
持ち物:かえんだま
memo:ヘラは強い。エッジじゃないけどフェイントは安定します

Posted by 奴
comment:0   trackback:1
[育成メモ
ポケモン育成メモ④
今まで育成したポケモンのメモ④


-メブキジカ-
ニックネーム:サイネリア
性 別:♀
性 格:いじっぱり
特 性:ようりょくそ
努力値:H6 A252 S252
わ ざ:ウッドホーン/とびげりorメガホーン/しぜんのちから/すてみタックル
持ち物:いのちのたま
memo:火力は申し分ないが素早さ的に晴れ必須かも


-ウインディ-
ニックネーム:サザンカ
性 別:♀
性 格:いじっぱり
特 性:いかく
努力値:H6 A252 S252
わ ざ:フレアドライブ/ワイルドボルト/しんそく/インファイト
持ち物:いのちのたま
memo:トレインメインのポケモン


-トリトドン-
ニックネーム:リルツ
性 別:♀
性 格:ひかえめ
特 性:よびみず
努力値:H140 C252 D116 2あまり
わ ざ:ねっとう/れいとうビーム/じわれ/じこさいせい
持ち物:オボンのみ
memo:ねっとうよりなみのりのほうがいいのかな


-エルレイド-
ニックネーム:コーラル
性 別:♂
性 格:いじっぱり
特 性:ふくつのこころ
努力値:H180 A252 S78
わ ざ:インファイト/ストーンエッジ/サイコカッター/かげうち
持ち物:たつじんのおび
memo:おきみやげかみちづれも入れるべきだったか・・・?


-サーナイト-
ニックネーム:パステル
性 別:♀
性 格:ずぶとい
特 性:シンクロ
努力値:H252 B252 D6
わ ざ:トリックルーム/サイコキネシス/リフレクター/みちづれ
持ち物:ひかりのねんどorオボンのみ
memo:サーナイトはサポート役にしたい!
―――・・・と思って作ったらどうしてこうなった・・・アドバイス求む


-ザングース-
ニックネーム:ゼファー
性 別:♂
性 格:ようき
特 性:めんえき
努力値:H54 A252 S204
わ ざ:つじぎり/じたばた/インファイト/がんせきふうじ
持ち物:きあいのタスキ
memo:色違いのザングって、かっこいいよね・・・


Posted by 奴
comment:0   trackback:1
[育成メモ
コメ返信

>>アルフさん
アルフさんお久しぶりです!
コメ返信が遅くなってしまい申し訳ないですorz

私もそろそろポケ廃人化してきたみたいです()

唯一王はやっぱり火力重視でエッジ入れるべきですよねー
もう不遇だなんて言わせn
でもエンテイ様・・・アレだけ進化したのにランダムで全然見ない・・・^o^

ガブさんはぶっちゃけトレイン以外使わないので
火力がそこそこあればなんでもいいかなーって感じで作りましたw

ブシンさんについては私も後で気づきました。どくどくだまイラナイコ・・・

オーダイルは持たせるものが思いつかなかったのでゴツメにしましたが、
ソクノのほうが安定しそうですね。きのみもPDWで沢山あるので活用してみます

ハチマキロマン・・・!カッコイイ!!

チルタリスの育成論ありがとうございます!参考にさせていただきますm(_ _)m
やっぱり変に調整するよりHCぶっぱした方がいいんですかね。

貴重なアドバイスありがとうございました^^罵るだなんてとんでもないw
ではでは!


Posted by 奴
comment:0   trackback:0
[コメント返信
ポケパーク2
ポケパーク2で撮った写真を適当に載せますその③
追記から↓

 more...

Posted by 奴
comment:0   trackback:0
[未分類
ポケモン育成メモ③
今まで育成したポケモンのメモ③


-エンテイ-
ニックネーム:エンテイ
性 別:なし
性 格:いじっぱり
特 性:プレッシャー
努力値:H84 A180 S244
わ ざ:フレアドライブ/ストーンエッジorじならし/しんそく/おにび
持ち物:いのちのたま
memo:6Vのクラウンエンテイです


-ガブリアス-
ニックネーム:オリヴィエ
性 別:♂
性 格:いじっぱり
特 性:すながくれ
努力値:H6 A252 S252
わ ざ:げきりん/じしん/ストーンエッジ/シャドークロー
持ち物:こだわりスカーフ
memo:テンプレガブである。シングルトレイン用
―――シャドークローぶっちゃけいらん・・・


-ローブシン-
ニックネーム:カロン
性 別:♀
性 格:いじっぱり
特 性:こんじょう
努力値:H212 A156 D140
わ ざ:アームハンマー/ストーンエッジ/しっぺがえし/マッハパンチ
持ち物:どくどくだまorこぶしのプレート
memo:しかしこのローブシン、♀である・・・


-オーダイル-
ニックネーム:ノーム
性 別:♂
性 格:いじっぱり
特 性:げきりゅう
努力値:H144 A252 D108 S6
わ ざ:たきのぼり/れいとうパンチ/アクアジェット/つるぎのまい
持ち物:ゴツゴツメット
memo:持たせるものがないのでゴツメで、
―――りゅうまいじゃないけど火力はすさまじい


-ムクホーク-
ニックネーム:グレージュ
性 別:♂
性 格:ようき
特 性:いかく
努力値:H6 A252 S252
わ ざ:ブレイブバード/すてみタックル/とんぼがえり/どくどくorインファイト
持ち物:こだわりスカーフorたつじんのおび
memo:耐久が悲しいほどにないので一撃で落とせないと厳しい
―――いかく→とんぼで戻るのもあり


-チルタリス-
ニックネーム:クラシカル
性 別:♀
性 格:おくびょう
特 性:しぜんかいふく
努力値:H76 C252 S180
わ ざ:りゅうせいぐん/だいもんじ/コットンガード/はねやすめ
持ち物:ヤチェのみ
memo:可愛いから作ってみたけど火力が少し悲しい
―――コットンガードを上手く使うしかない

Posted by 奴
comment:1   trackback:0
[育成メモ
| HOME | next
